
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合否発表

第22回介護福祉士の合否発表がありまして

グリコ母の結果は


合格でした!!!!!


国家資格をこの、この、この私が取得できるなんて!!!

ヘルパー成り立ての頃は介護福祉士なんて夢のまた夢でしたが。

実技試験では金子さん(モデルの名前:仮名)を側臥位にしたら
ベッドぎりぎりでとても残存機能を活用できなかったし
ポータブルトイレを頭側に金子さんにも聞かずに置いてしまったし。

しばらく
たられば
の世界にドップリ沈んでましたけど

良かった。本当に。

本当に色々ありました。取得まで。仕事も。家庭も。

コレで一安心。
  1. 2010/04/01(木) 10:43:52|
  2. ヘルパーごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月になってた。

やっぱりキーがしっくり来なくて長文がとても苦痛です。

前回、介護福祉士の筆記試験を受けたことを
お知らせしましたが
筆記の結果を2月中旬にお知らせする、と予告しておいて
気がつきゃ3月。

ごめんなさい。

筆記の結果は・・・

合格でした。

私は実技を受けるタイプの取得を選択したので
今週末、実技を受けてきます。

ちと、事情が変わって現在は仕事をお休みしていますが

体調が回復し、ドクターのOKが出次第また仕事復帰したいです。

仕事は休むが実技試験は受ける。社会人として良いのか、
と思いますが体調が何より一番なので今はゆっくりしています。

でも・・・・・・・・・・・



正直・・・・・・・・・・・

めんどくせぇ~~~~~~~~~~


ココロの叫びでした。

眠いヨシ
足短かっ
  1. 2010/03/02(火) 11:31:50|
  2. ヘルパーごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南中ソーラン

ひっっさしぶりにヘルパーごとを更新します。
今回私めは12月のプログラム担当でございまして
クリスマス会では
南中ソーランを披露しようと思い、振り付けやら
色々調べて結局は「元祖 これが南中ソーランだ!」の
ビデオを購入しました。
ググるでも振り付けは見れたんですが、
細かい部分がわからないので結局ビデオは買いました。
あとは、CD・・・。と思ったら
ナ・ナント我が息子が5年生のときに踊った
南中ソーランのCDがあり、後は私めが
踊りこんでみんなに教えるのみ、になりました。
我がデイは年齢が幅広く及んでいますので
ソーラン節参加者は有志のみで計画しています。
今のところ私を含めて3人確保出来ました。
たった3人でのソーラン節・・・。
不安だけどヤルしかないよね!

やるっきゃない!やるっきゃない!やるっきゃない!
(byスチュワーデス物語・・・古い)
  1. 2006/10/09(月) 23:09:42|
  2. ヘルパーごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は金曜日でしたが・・・。

午後レクなので気が重い金曜日でしたが、急遽利用者さまの
体力測定をしなくてはいけなくなったので一番くたびれる
ゲームはしなくて済みました。正直、ほっとしたりして・・・。ニョホ
体力測定は歩行の早さと開眼片足立ちと握力に身長体重と体脂肪を
測定しました。
体脂肪については皆さん疾患があるし、浮腫があったりすると
正確な測定は出来ないから体脂肪はアテにならないと思う。
しかも歩行の速さなんて測定しますよ、と職員に言われ片手には
ストップウォッチなんか持たれて真剣な顔で見られたら利用者様なんて
緊張しちゃって早くなんか歩けないっつーの!
続きを読む
  1. 2006/07/01(土) 10:19:58|
  2. ヘルパーごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は金曜日

明日は午後レクのリーダーです。
午後レクはそれはそれはプレッシャーで夜もあまり寝れません。
でも仕事なのでやりますよ、え~やりますよ
予定ではボーリングの予定。
ボーリングと言ってもいわゆる普通のデイにあるような
立派なボーリングセットではなく、牛乳パックで作った材料費
100円にもみたないものでのレクです。
うちのデイは本当に本社がケチンボで、レクの予算は
0円に等しいです。
その中で職員は思考を凝らしてお金の掛からない
一番良質で安全なレクを考えます。
そこんとこ、本社のダブルのスーツ軍団は分かってんのかなぁ~あ?!
  1. 2006/06/29(木) 20:24:50|
  2. ヘルパーごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

