
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?あれれれ?

同じ格好をした豚さんが2匹・・・?
2豚でふ
ネエネエとグリコ。夏休みになってますます二人の絆が深まったようでふ。
何んでこんなに近いよし?
グリコにとってネエネエは本当の姉のような存在でしょうか
にゃ~~
ずっと一緒に居ようねグリコ

  1. 2006/08/30(水) 21:28:21|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の終わり

先日、岩手から帰ってきた週の日曜日に早速ドッグランへ
行ったのですが、そこでの写真は無いのですが(またしても)
グリコさんのお戌様の兄ポルクさんと同じ現象が・・・。
こ・これはデ・ジャ・ヴかと思うような顔が・・・。
口が微妙に膨れています。
ムシャムシャ・・・うまいよし
なぁ~にたべてるんですか
なんとセミです。やはりポルクさんと同じ血が流れているからでしょうか、口に入れずにはいられないようです。
パシ!戌パンチ!
口から出しては戌パンチを繰り出すグリコ

水っぽい虫さん以外は平気なグリコ母なのでしばし観察。
夏も終わりに近づいてきましたね~。都会のセミはどんなお味ですか?
クンクンクンクンクンクンクン
さっきまで散々ドッグランで走り、ゲーゲーやっていたのに
セミを見た途端ガゼンやる気を出したグリコ。
この後、あっさりグリコ乳に回収され名残惜しそうなグリコでしたが
ぶぶぶぶ~ぶ~タルタルが・・・。
薄目でご就寝でした。
  1. 2006/08/29(火) 21:25:43|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台のドッグラン

昨日の続きでふ。
仙台のドッグラン
ここのドッグランは一日何時間居ても良いんです。
お金さえ払えば・・・。 
結構なお値段でちょっとひるみましたが入っちゃいました。
ビーグル息子
ここでは優しい優しいビーグル親子と
めっさ気の強いコーギー
近づくことも許さない孤高のコーギーと
写真にも納まらないくらい飼い主さんに隠れて存在感なしのMダックスくんがおりました。
このダックス君の飼い主様・・・あんな高いお金払って全然遊ばない
ダックス君に小言の一言くらい言いたいだろうに・・・と
思ってしまうおせっかいなグリコ母

続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 19:09:25|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省のつづき2

更新遅れてホントにすいません。
お戌様はハーブを食べちゃダメだったらしくハーブ豚♪などと
軽はずみは発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
皆様、(知っているとは思いますが)生ハーブは危険なので
くれぐれもご用心下さい。羽虎ママ様、私こそ勉強不足でした。
ありがとうございました。

ではでは帰省の続きです。仙台から岩手へ移動し乳のお兄さん家族と
気仙沼へ行き観光客向けの市場をウロウロしそれから気仙沼から
車で40分ほど行ったところにある防波堤で釣り
も~天気は曇りで波は荒いわでちっとも釣れませんでしたが
10数年ぶりの釣り、子供達は生まれて初めての釣り。
とっても楽しかったです~成果は・・・。
極小メバル(小指サイズ!)2匹と
ニイニイのあげる瞬間にバレタ正体不明の魚のみ
でも楽しかった!釣り最高!また行きたいです!
その間、グリコさんはずっとお家で留守番
寂しいよし・・・。
続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 21:03:58|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省のつづき

一旦、グリコ乳のお姉さん宅へ泊った次の日に岩手へエッチラオッチラ
グリコさんは車もお気に入りのご様子でスヤスヤとおやすみタイム。
その日は実家の近くで花火大会がありメモリアル花火が上がる予定。

岩手に着いたらグリコさんは自動的に簡易サークルに収納。
乳のお兄さんのお宅は新築でグリコがシッコ&ウ○コするわけにもいかないので
収納です。
しばらく遠い目をしていましたが
狭いよし・・・。
しばらく暴れたあとは
狭いながらも楽しんでお兄さんの家族へ愛想をふりまいておりました。

続きを読む
  1. 2006/08/22(火) 18:30:11|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリコと共に帰省

お盆ラッシュを避けての帰省でしたが結構新幹線の中は混んでいて
グリコ乳はバッグの中のグリコに気を使いながらなのでも~汗だく。
ワタシもグリコを連れての長旅は初めてだったので心配しましたが
さすが大物のグリコさんそれはそれはグースカと睡眠していました。

最初の日はグリコ乳のお姉さん宅へお邪魔して美味しい手料理を堪能
新鮮な自家製ルッコラとトマト
このルッコラはスーパーで売っている水耕栽培のルッコラとは違いピリッと辛口で旨い!
トマトも熟してからの収穫だから味が濃くて本当に美味しい。
豊かだなぁ~。庭にはハーブがあって素敵なハーブ園になっています。
ローズマリー
ローズマリーです。本当にいい香り
これなんだっけ?オレガノ?レモンバームか?
オレガノだったかな・・・。・・?

そしてハーブ豚さんが一匹
ハーブを食べて毎朝快腸!
「ハーブ大好きよし
グリコさんハーブが大好き!特にアップルミントなんぞムシャムシャいって食べていました。
続きを読む
  1. 2006/08/20(日) 20:11:44|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

恥ずかしながら戻って参りました

15日からグリコ乳の実家・岩手県へ帰省して参りました。
今日のたった今、帰ってまいりました~。
あ~東京はあち~。暑いの嫌い。
移動は新幹線でもちろんグリコさんも一緒に行きましたよ
では新幹線の中でのグリコさんの映像をお付けして今日の更新は
とりあえず終わります~続きはまた明日します~
クタクタよしよ~
ほぼ一週間に及ぶ初の旅にクタクタのグリコ。
撮るニャ!
新幹線は涼しくて快適よしよ~
続きを読む
  1. 2006/08/19(土) 23:32:55|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買っちゃいましたぁ~~~~

グリコ物に関して財布の紐がユルユルのグリコ乳とろくな相談もしないで
お戌さま専用の自転車を買っちゃいましたぁ~~~~~
結構高かったけどね・・・
丸石サイクル ふらっかーずユーティリティ
前カゴが全面お戌さまバッグになっていて
自転車に乗る際はここにグリコさんが入るようになります。
思いのほか大きいんです
このバッグが高いんだそうです。言われてみるとしっかり出来てて本当に高そう。
この自転車のよく出来ているところはこのバッグが取り外し可能で
バッグとして単独で使えるところ。
ホンマ気に入ったよし
心地がよろしいようでふ
最高やねよし
あまりの心地よさに恍惚の表情のグリコでふ
続きを読む
  1. 2006/08/13(日) 16:29:17|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドッグラン・グリコ

我が家近隣のドッグランは無料な為さまざまなお戌さまがやってきます。
純血種もミックス犬もたっくさん来ます。
でもみんな可愛い!グリコ母はどちらかというと猫派であったのですが
グリコさんをみて一発で戌派!でも今でも猫ちゃんも好きです。
Bテリアのパピ夫君
お戌連結!
Jラッセル君
このJラッセル君はとぉ~っても性格がイイ優しい子で母は大好き
グリコの水よし!
Jラッセル君とのラヴラヴを邪魔しにくるグリコ
ウマウマミズミズ
仕方ないので水を飲むグリコ。
ゼコゼコ
「母はJラッセル君が好きよしね~
いえいえ、グリコさんが世界で一番好きでふよ
えっ?
「知ってたよしよ
  1. 2006/08/12(土) 11:51:22|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うずまきグリコ

2ブタならぬ・・・。
2ブタならぬうずまきを発見
結構可愛い!
グリコさんのお兄さんのポルクはあるかしら~

煮干しだぁ~

  1. 2006/08/10(木) 20:43:33|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風が去り

無抵抗だからって・・・。
「それにしても雷凄かったよしね~」
グリコをなめてると・・・
「あんまり凄いから・・・。」
こんなになっちゃうのだ~!!
「グリコこんにゃになっちゃったのじゃ~~

ふッッッ
「グリコは岩尾ではないよしよ

十分似てますから~~~!
らっせらーらっせらーらっせらっせらせらー!
  1. 2006/08/09(水) 22:22:03|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日暑いでふな~

いや~更新が滞っておりまして申し訳ありません。
これからもがんばって更新したいと思いますのでよろしく
お願い申し上げます。

猛暑につき・・・。
「あ”づいよし~
皆様に・・・。
「最近抜け毛がすごいの
ご迷惑をおかけしてるワン!
「乙女はハゲル訳にはいかないよし~
続きを読む
  1. 2006/08/08(火) 21:35:35|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クールマットォ!

今日、仕事から帰るとクールマットォがぁぁぁぁ
うぇ!?


こんにゃにゃってました。
ぐぇ!
触るとシッコス臭い!犯人はオマヘだぁ!

ちっくしょぉおぉおぉおぉおぉぉ
  1. 2006/08/01(火) 22:16:15|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急いで更新!

は~忙しい忙しい!
急いで更新します!今日は母は公休ではなく出勤です。
写真が暗い!

最近、歯がたくさん抜けているグリコさん。
今は前歯がかゆいのか前歯でガジガジするのでこれがまた結構痛い!
少しだけ肉をつまむ感じでガジガジするのであとがつくし・・・。
子供の成長は早いけどグリコさんは本当に早い!
最近タルタルが・・・。
「タルタルがいい感じよし?」
バジル父に似てきたよし
「帰ってきて余裕があったらまた更新するよし

  1. 2006/08/01(火) 07:58:33|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

