
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

frigo服

フリゴの服買ったんです~。
雨が降ってて遊びに行けないよし~
このTシャツは色違いでピンクとセットでした。
このブルーは昨日のドッグランで砂とヨダレだらけになって
洗濯しても汚い!なのでこのシャツはラン専用服に昇進(?)しました



  1. 2006/10/23(月) 19:53:29|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆ギレ・イン・ドッグラン

俺の好みの女だぁー!
小鉄君にかる~くストーキングされるグリコ
なんか用よしか?!
グリコが振り向くと目線をそらす小鉄君。
行動が痴漢と一緒だぞぉー!
用ならすぐ言えよし!
ピンボケすまん。
この後小鉄君にマウントされてすんげぇー怒ったグリコでした。
続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 13:06:51|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱし戌のいる生活、プライスレス

もも.ちゃーん!走るよしよ~~!
少しずつ距離が近づいてきたかな?
グリコに渡すよし~~~!
でもまだ遠慮がち
ママ、待って~~
ママと走るもも.ちゃん。ここはドッグランでもあるけど
ママのランする場所でもあるそうです。
そういえば、ここはグリコ乳のランする場所でもあるかも・・・
タオル獲ったよし~~!
もも.ちゃんからタオルを取って満足げのグリコ
逃げ足は速いつもりよしよ
でも貴女、足遅いですから・・・。
俺は小鉄だぁ~!!
そこへホワイトの小鉄君登場!!
背中の茶色の水玉みっつが渋い男だぜ!
俺は女の子が大好きだぜぇ~~!
もも.ちゃんママに夢中
女の子はいねぇがぁ~~?
「あの子もその子も可愛い・・・」
女の子物色中。
五感をフルに使ってターゲットを絞っています。

ナナ姐さん、相変わらず綺麗です。
呆れたわ。
「まったく男ってしょうがないわね。」
5歳のミックスの姐さんです。小悪魔的な存在で戌男達を翻弄します。

え~~~?!ナンカ言ったよしか~~?
「何くれるの?!ナニナニ?!」
グリコさんはナナ姐さんには遠そうだな・・・。

続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 12:59:29|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グリコちゃん・9.8㌔!

さあ、今日は日曜日!晴れときたらやっぱりドッグランでしょ!
ということで行ってきました!
おはようございます。もも.ですの。
ダッコさせてくれましたもも.ちゃんと
リキ君のぶつかり稽古じゃ~~
リキ君、ハルちゃんと
ワタシはブリンドルのももです。
動きが激しくてブレブレですが女の子のももちゃんが居ました! 
リキ君のぶつかり稽古は激しいのよ~
リキ君の熱烈歓迎に倒されるグリコ母
オイラ、アンディだよ
パグのアンディ君
アタチはアンディの妹よ!
「グリコは遊びたいよしよ~」
アンディ君のお連れ様にけしかけて捕獲されるグリコ
もも.はママが好きなんですの・・・。
今日も遠慮がちなもも.ちゃん
こんな大きなお戌さまは初めて見ますの・・・。
ボルゾイさんと絡んでみるものの
やっぱりママが好きなんですの・・・。
やはり定位置の戻って戌が大きかったことをママにお話するもも.ちゃん。
ビックリした顔してますね~
もっと走っていいのよ、もも.ちゃん
  1. 2006/10/22(日) 12:17:19|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

膝かぶが痛い~

くぁ~~!
デイでソーラン節を練習したんですが、日頃の
不摂生で膝が痛い~
で、なぜタイトルが膝かぶと言うと
グリコ乳の出身が岩手県なんです。で、岩手県では
膝のことを膝かぶと言うんです。ナンカ可愛いでしょ。

さてさて今日のグリコさんネタをご紹介
ばあちゃん早く歩くよし
月曜日に千葉から遠路遥遥遊びに来たババァと・・・
オット間違えたばばちゃんと三人でドッグランへ行きました。
まったくリードウォーク出来ていません。
ダレもいないよし・・・。
さすが月曜日の朝はダレもいません。
しばし一人でドッグランを満喫・・・というより貸切。
も~♪いやよしよ~♪
そこへチョコタンのMダックス君が登場し
も~我が世の春バリに二人でぶつかり稽古です。
やめるよしよ~♪
マウントされるもちっとも嫌がらないグリコ。
ちっとは嫌がりなさい!
きゃー!やめるよしー!
え~い!まだまだぁ~!
負けないよし~!
「体力と体重では負けないよしよ~!」
どうだどうだぁ!
「苦しいよし?苦しいと言えよし!」
ケケケケケケェ~!
段々火が点いてきたグリコ
けけけけけけけっけけけけっけ~!
か、顔がイってる!危ない!
白目剥いてるから~!怖い~!

・・・・・・・・・・・・・・。
そこへ冷たい目線を投げかけるお戌さまが一匹・・・。
続きを読む
  1. 2006/10/18(水) 22:12:32|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜・イン・ドッグラン・豚さん大盛り

本日はブログお仲間のもも.ちゃんとそのお友達様と
待ち合わせてドッグランへ
ムムム!ブタさんが一杯だぁ!
あまりの豚さんの豊作に少し気合が入るグリコ
豚がうじゃうじゃうじゃうじゃ
喜千衛門さん御家族が到着し一気に豚さんが増えました。
グリコより先にいた豚さん部隊は以前お会いしたことがある
フレブルの皆さんです。
名前は確か~?
クリームのリキ君♂?とタイガーブリンドルのモモちゃん♀?と
もうタイガーブリンドルのナントカちゃん?♀のご家族が来てました。
名前が曖昧ですいません。お子さんと一緒に来てました。
もも.ですの・・・。
そして控えめもも.ちゃん登場です。
あまりの控えめさでカメラ目線も遠慮がちです。
金蔵でごわす!
真ん中のフレブル君は金蔵君。ジャックさんが大嫌い!
でもグリコ母は気に入ってくれたらしく機会があればラヴラヴしてました。

続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 10:53:08|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出勤前にダッコしたの

ダッコ苦手よし・・・
あまりダッコが好きではないグリコ
いや!
チュー!「嫌!」
まだダッコするよしか・・・
「早く仕事行けよし
あんまり見えませんが左手でこれ以上顔が近づかないようにブロック
しているんですの。←グリコ
  1. 2006/10/13(金) 23:22:29|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツ

公共の場でケツなんて書いて良いか迷うとこなんですが
グリコのおしりはおしりと言うよりケツなんだよね。
朝日を浴びるケツ
おケツも素敵です、グリコさん
  1. 2006/10/12(木) 21:25:43|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おケツとおもちゃ

おケツ
ん?!視線を感じるよし・・・
グリコのおケツ
楽し~♪
珍しくおもちゃで遊ぶグリコ
ガプ!
今日はよく遊ぶわね。
ん?!何見てるよしかぁ?
あんまりおもちゃで遊ばないんですよ、ホントは。
母、近いよし・・・。
そろそろ・・・。
一人よしよ・・・。
飽きてきたでしょ。貴女
みかんくでぇ~
ネエネエがみかんを食べているを発見して笑顔になるグリコ
  1. 2006/10/11(水) 21:06:10|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

服キタ

グリコ服キタ
服、着せられちゃったの
こんな感じや
似合うよしか?
こんな感じも・・・。
フリゴよしよ♪
羽虎ニイニイとポルクニイニイと同じフリゴで買いました。

もう2枚を色違いで買いましたがそれは後日にまたUPします
  1. 2006/10/11(水) 20:05:21|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお休み

今日は母が公休なので朝からドッグランへ!・・・。


またしてもカメラを忘れてランでの写真はなし!ごめんなさい・・・。
なので昨日の夜に撮ったグリコ乳とのラヴラヴな所を公開
ナデナデが好きよし
会社では偉そうにしてるようですが家に帰ればグリコにメロメロの30男
アゴだって乗せちゃうよし
きっとグリコがこのまま寝てしまったらグリコが起きるまでこのままでいるんだよね、貴方は。
乳はグリコの言いなりよし
すっかりグリコの言いなりの乳。二人だけで住んだら?
それより乳の足、モジャモジャ。他のところは薄いのにね

  1. 2006/10/10(火) 21:20:19|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

南中ソーラン

ひっっさしぶりにヘルパーごとを更新します。
今回私めは12月のプログラム担当でございまして
クリスマス会では
南中ソーランを披露しようと思い、振り付けやら
色々調べて結局は「元祖 これが南中ソーランだ!」の
ビデオを購入しました。
ググるでも振り付けは見れたんですが、
細かい部分がわからないので結局ビデオは買いました。
あとは、CD・・・。と思ったら
ナ・ナント我が息子が5年生のときに踊った
南中ソーランのCDがあり、後は私めが
踊りこんでみんなに教えるのみ、になりました。
我がデイは年齢が幅広く及んでいますので
ソーラン節参加者は有志のみで計画しています。
今のところ私を含めて3人確保出来ました。
たった3人でのソーラン節・・・。
不安だけどヤルしかないよね!

やるっきゃない!やるっきゃない!やるっきゃない!
(byスチュワーデス物語・・・古い)
  1. 2006/10/09(月) 23:09:42|
  2. ヘルパーごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコちゃんのスリーサイズは?

パンパカパーン
発表いたします。グリコさんの体重

9.1㌔!!

首 34cm

胴 53cm

背丈30cm



裸は恥ずかしいよし・・・。
グリコさんももうすぐ7ヶ月。
そろそろヒートがくるかな?
その時はお赤飯を炊かなくちゃ!
(実はあんまり好きじゃないのお赤飯

  1. 2006/10/09(月) 07:47:18|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の戦い

ずいぶん小柄よしね、貴女
ルルちゃんに興味を持つグリコですが・・・
うるさいってゆーの!
「うるさい白ブタ!」←byルル
ダレが白ブタよしかぁ~?
「なんで白ブタって言うよしかぁ~?」←めげないグリコ
この後さんざん女の戦いを繰り広げてグリコが逆ギレしていました。
こちらのルルちゃん、小粒ですが非常に気が強くてグリコの
ライバルになりそうです。

あんたダレってゆーの!五右衛門と申します。
五右衛門君とルルちゃん。
アタクシもも.と申しますの
笑顔のもも.ちゃん

グリコよし~よろしくね~
ミックス兄さんにびったりのグリコ
きれ~い!涼しい~♪
これからはブタさんの季節でふね!楽しいドッグランでした
そしてグリコは夢の中~
また兄さんと遊ぶよし~ブブブ~

お戌様たちを助けてください!
  1. 2006/10/08(日) 14:55:48|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグラン・イン・グリコ日曜バージョン

今朝、グリコ乳・母とグリコでドッグランへ行ってきました
今日は豚さん豊作の日でたくさんのブタさんに会うことが
できましたぞなもし
まずは以前登場したジャックさんです!
俺様、水飲むダス
14㌔の大迫力の兄貴。戌相悪すぎではないでしょうか?!
そしてジャックさんの妹なのかお嫁さんなのか今後に期待のルルちゃん
朝日がまぶしいってゆーの!
おーい、半目ですよー
こちらのルルちゃんグリコさんとほぼ同い年。でも6㌔の可愛いブリンドルちゃん。
アタシ、ルルってゆーの!
本当はこういう顔も出来る美人さんです。
アタクシもも.と申しますの
それから今回初めましてのもも.ちゃん。
2歳のお姉さんです。

お戌様たちを助けてください!
続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 14:04:26|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニイニイには敵いませんよし・・・。

帰ってくるといつもボーロをくれるニイニイ
ニイニイと一緒
抱っこされてます。
でもゴツゴツしてるから座り心地わるいの
実はそんなに抱っこが好きじゃないので遠慮がちに母へ助けを求めるグリコ
ニイニイに抱っこされていると本当に大人しくなってしまうグリコさん、実は
ニイニイ本人が苦手なのかぁ

グリコさん、貴女は幸せかい?

お戌様たちを助けてください!
  1. 2006/10/05(木) 18:44:46|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kaffe tomte

以前、グリコさんが生ハーブをバクバク食べている
ブログをのせてしまいましたが
は!?オレガノよしかぁ?
お戌様に生ハーブは危険です!!絶対食べさせないでね。

で、グリコ乳のお姉さまが自宅でkaffeを営んでおりまして
少しご紹介したいと思います。
場所は宮城県名取市ゆりが丘で天気の良い日は海もみえる丘に
あります。ですが我が家は強烈な雨男(グリコ乳)が同伴なので
一回たりとも海なんぞ見たことありません。
店名はkaffe tomte (カフェ トムテ)
というお店でして、tomteとは北欧の可愛らしい妖精だそうです。
営業はランチのみで水曜日と木曜日のみの営業です。
お姉さんがkaffe(あえて、kaffeです)をするにあたり
色々な過程があり決心し、家族の協力やら友人のご協力を
受けての開店の運びになりました。
宣伝にはあまり興味がないらしくホームページも
立ててないので弟嫁が宣伝します。
場所は詳しくお教え出来ませんがちょっと車がないと
ツライ場所にあります。
店名はkaffe tomte (カフェ トムテ)
です。ゆりが丘へ行った際はぜひ行ってみてくださいね

お戌様たちを助けてください!

  1. 2006/10/04(水) 21:18:04|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ベッド買ったんです。

今年の7月に買った赤いベッドはグリコさん得意な
ホリホリアタックで小さな口から大量な綿がアワワワと出て
しまったのであえなく破棄。
で、ネットでお買い物をしてベッドを買いました。
冬へ向けて・・・ではなく
いっくら教えてもグリコさんはベッド上でシッコスしますので
兎に角洗えるタイプのもの
新しいベッドでシッコスするのは気持ちいいよし♪
「グリコはピンクが好きよし」
ぶぶぶぶぶぶ~
「至福のヒトトキよしよ~
アゴが乗せられて快適よし~
もうすでに洗濯しすぎてヨレヨレ
ご飯食べたら満足よし~

グリコさん、貴女は幸せかい

お戌様たちを助けてください!

  1. 2006/10/04(水) 20:25:50|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪グリコ

グリコさん。夕食後のひとコマ
なんか用よし?
あの~ブラックなグリコさんになってますけど・・・。

食後の一服よし
食後の一服はたまらんでしょうな。
美味しそうです


お戌様たちを助けてください!

  1. 2006/10/03(火) 00:05:17|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~アッタマきた!

羽虎さんのブログを読んで衝撃。

こんな現実があるなんて・・・。
もう言葉も見つからず。
のほほんと暮らして愚痴をこぼしていた自分が
恥ずかしくなっちゃった。

やせ細ってまるで骨皮筋だけのフレブル。
人懐っこいのにアバラ骨が浮き出たゴールデンR・・・。

まるで標本のような骨だけのクリームのフレブル。

過度の栄養失調で眼球がつぶれたお戌様達・・・。
もう言葉は無くていいかな・・・。
皆さん、これが現実なんです。知ってください。

こんな雰囲気で今日のグリコ
胴なが!
落ち込んでるなら行動あるのみ!
明日か明後日には支援金を送ってきます。
悲しくって泣けてくるよし
支援金くらいしか応援できないけどせめて
我が家のグリコさんだけは楽しい人生にしてあげたい、と固く心に誓うのでした。

お戌様たちを助けてください!
  1. 2006/10/01(日) 14:54:34|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

助けてください

お戌様たちを助けてください!
助けてください、お戌さま達を助けてください。
何の罪も無いお戌様たちを助けてください。
これは広島市内にあるもう閉園されたドッグパークで
起こったネグレクトの実態です。

ドッグパークの関係者、絶対に許さない。

  1. 2006/10/01(日) 14:36:00|
  2. 世間様のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

