
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渾身の力作

グリコは・・・
「旨そうだけどグリコは食べられないヨシ・・・。」
ニイニイ渾身の作品。ナントカ炒め
とてもおやつってゆー量じゃないけどニイニイ渾身の料理。
男の料理だねぇ~肉ばっかり
どうせどうせ・・・。
「にくばっかりでもグリコは食べられないヨシ」
グリコからの一言
「これからの少子化社会で将来ニイニイが結婚するときになったら
きっとお互い長男長女のカップルになるヨシ
それにともない必然的に親の老後の面倒もみなくてはいけなくなるヨシ
そうしたら共働きも余儀なくなってくると男といえども料理や
家事も出来ないとこれからの家庭は成り立たなくなるとグリコは思うヨシ
台所には女の子が入ったほうが気持ちがいいなんて今時古い
男子、どんどん厨房へ入って家事もこなすヨシ」

  1. 2006/11/28(火) 09:46:33|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待つのはツライよし

くれよし~~~
「くれよし~~」
早くくれよし~~
おねだりですか。悪い顔してますね~
早く欲しいよし~~~
「待ちくたびれたよし~~」

待ちすぎて・・・
ブヒ!
「豚鼻が白くなってきたよし」
はっ!これよし!
「これこれ、これよし!」
これの為なら・・・。
「待てだって出来るよし!」
これに夢中よし~~~
「パク!うまいヨシ~~~

続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 18:27:47|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇格よし

今日は大事なお知らせをしたいよし・・・。
どうやらグリコさんから大事なお知らせがあるようです。
聞いて欲しいよし・・・。
「お知らせとは・・・。」
ち~さい!どこかにカズが居る!
横浜FCJ-1昇格
ど、どこかにカズが・・・
小さいわ~見えない。
た、たぶんどこかに城が・・・。
たぶん何処かにカズと城がいるはず・・・です。
とにかく、横浜FCが昨日J-1昇格と優勝が決まり
優勝請負人のカズと城の面目が保たれましたな!
なんてたってこの二人の年俸はJ-2選手**人分。
フリューゲルスの名前をマリノスから返してもらったら
完璧ですわ
で、なぜ横浜FC?言うと
横浜FCはグリコ乳の会社がメインスポンサーなんです。
J-1にあがると大変な宣伝効果!
頑張れよ~
なによし?
「お前もガンガルよし」
  1. 2006/11/27(月) 18:09:49|
  2. 世間様のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムSEED

何ヨシ
なんだか背が高くなってませんでしたか?
ここで観るよし
あ~椅子に座ってらっしゃったんですね。
ガンダムSEED
これダレ?アスラン?
これダレ?
キラ?
母のガンダムはアムロ世代よし?
「戦争は何の理由があろうとしちゃいけないヨシ」
ホントだね、グリコさん
  1. 2006/11/26(日) 17:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗いとこ苦手

暗闇は苦手よし・・・。
おもちゃでキャッチ&ゴーをするんですが
暗い玄関へ投げると渋々取りに行くグリコの背中・・・
じゃなかったお尻
スタードッグスカフェ
この間2ヶ月前に注文しておいたTシャツが
やっと届いたので早速着せてみました。
どうせ樽生よし・・・。
ベージュの身体に白シャツだと背中の柄が
そーゆー柄の戌みたいだね。
少し長いしね。おかしーなー??

  1. 2006/11/26(日) 11:35:14|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコの手下、ネエネエの巻

ねえねえ、この女の子はダレだっけよし?
母の膝に乗りたいのですが、
グリコ、ネエネエにすわっちゃってるんですよね~
ねえねえ、この女の子はダレだっけよし?
ネエネエに背中をつんつんされてキレ気味の背中
おりゃおりゃ!しつこいんじゃ!
ついにキレたグリコさん。
ネエネエがゴロゴロするから~

  1. 2006/11/26(日) 11:06:02|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ながらボジョレー

クンクン、なんじゃこれ?酒か?
今更ながらボジョレーですが、
解禁の翌日グリコ乳が買ってきてくれました
お味見♪お味見♪
破壊王グリコが酒の為ならなりふり構っていられません。
コンニャロコンニャロ、絶対飲んでやるよし!
もうすぐ開いてしまいそうですアセアセセ
ワインに焼き鳥?
貧弱なつまみですんません
今年は飲酒運転の影響で売れ行きも去年ほどではないとか。
店頭の試飲販売も自粛だそうで。
実はワタシも十年近く前は飲酒運転の車に乗ってたから
飲酒運転者と同罪だけど確かにうちの車は大丈夫と
思ってました。同じ穴のムジナ

  1. 2006/11/26(日) 10:57:36|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひっさ~しぶりに更新しちゃいます!

ただいま、グリコ乳とグリコはドッグランへ行っておりまして
私、グリコ母は大量の洗濯物と格闘の合間に更新しております。
ぶひ~ぶひひひ~
グリコさんお気に入りのベッドなんですがすぐにシッコしますの。
ぶぶぶぶぶぶぶ~ぶひ~
最近グリコさんが重すぎてペッチャンコです。
ナンカ言ったよしか?
な、なんにも言ってませんよ・・・。
びろ~ん
コラコラ
水曜日に下目黒へデイの応援へ行ってきたんですが、
さすがハイソな方々が住む山の手。
FブルどころかEブルがいました。Eブルの茶と白のパイド。
でも口から舌が半分以上出ていましたよ
ナゲッ!

  1. 2006/11/26(日) 09:39:40|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ!ジングルベル!

思えば今年もあと一ヶ月と半月を迎えようとしています。
なんだか歳をとっていくほどに時間が経つのが
早い気がします。
良く我がデイの利用者さんが
「一日時間が経つのが本当に早いのよ」
と言いますが、ちょっと分かる気がするかも・・・。
きっとワタシも昔より動作が鈍くなっていたり
して時間が経つのが早く感じるようになったのかも

さあさあ、今日は色んなことがあって凹むことも
あったけど頑張って行こう
ということでネエネエがクリスマスツリーを出してくれました。
のっぺらツリー
150センチくらいあるのかな?
こりは何よし?
オーナメントに思わず手が出るグリコ
メリークリスマス!
ヒイラギ?
食べれるよしか?
グリコさん、食べられませんよ。
どーしても気になるよし!
だから食べられないって!
頑張って飾ってください。
ネエネエとグリコ
続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 18:27:09|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涙皮腫

ついさっき、グリコを病院へ連れて行きました。
お散歩がてら今回は自転車では行かず
歩いての病院。
最初グリコはお散歩に行けると思いいつもの方向へ
歩き出そうとしたら母がグイっと
反対方向へ引くので勘の鋭いグリコさん。
イヤイヤして進みません。そこへグリコの大好きな
マンションの管理人さんを見つけて
すっかり笑顔のグリコに。
そのままの雰囲気のまま早足で病院へ
幸せよし・・・。
まだ何も知らない至福の表情のグリコさんのお顔をご覧下さい。
以前からグリコさんの涙やけがなかなか治らなくて
目薬をさしてもどーしても左目の涙が止まらなかったのです。
で、左眼をよく見てみると・・・。
さかさまつげ?みたいなものを発見。
成長とともにそれ?も大きくなってきての
最近の涙やけなようです。
涙皮腫?なんですかそれは?

続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 11:22:07|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドーベルマン

先週の日曜日のまたグリコはドッグランへ行きました。
グリコ母は私用の為参加はなりませんでしたが
グリコさんはしっかり楽しんだようです。
お~い!誰もいないよし~?
グリコさん、ハウンド系には敵わないでしょうが!
もも.でございますの・・・。
控えめもも.ちゃん、後ろ姿で登場です。
緊張してますのであまり撮らないで欲しいですの。
遠慮がちなので目線をもらえません。
カメラマン泣かせだわぁ~
今日もやるよしか!?え?!
仲良しのドーベルマン登場!
グリコの兄ちゃんポルクのそのまた兄ちゃん・羽虎さんは
ドーベルマンに首を噛まれて危機一髪だったそうです。
首噛んじゃうよし!
二匹のラヴラヴにコーギーも入れません。
こうしてやるよし!
グリコさん、大きさが違いすぎますから~
負けないよしよ!
犬の為なら宙も飛びます♪飛びます♪
「好きです」「ダレを好きよし?」
見つめあうグリコとDマン。
グリコの顔ベロンベロン舐められちゃって洗うのが大変なんですよ
  1. 2006/11/10(金) 22:26:54|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボーダーコリィ?

待て待てよし~♪
以前に仲良くなったボーダー君と戯れるグリコ
も~二人とも動くから写真がブレブレ
何処行くよし~♪
すこ~しグリコが怖くて尻尾がたれ気味ですが同じ年の7ヶ月だそうです。
ん?またやるよしか?
この日は前日に大雨が降ってドッグランはグチャグチャ。
でもやっぱしやってくれました。
ぶつかり稽古じゃ~~♪
やめてぇ~~~それだけはぁ~~~
綺麗なボーダーコリーだったのに最後はボーダーコリィ?に
なってました。ゴメンナサイ

ぶうぶぶぶぶぶ~
黒豚グリコ

  1. 2006/11/09(木) 09:58:09|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボランティア

いや~また更新を滞ってしまいました。ごめんなさい。
なんだか最近誤ってばっかりだなぁ~。

先週の土曜日にグリコさんを連れてデイに行き
アニマルセラピーをしてきました!
土曜日に来る利用者さんで会う度に
「グリコは元気?」と聞く方がいるので
大きくなったグリコを見せにイソイソ出かけました。
車椅子に乗る利用者さんの膝の上で
大人しく座るグリコを見てとても穏やかな表情になる利用者さん。
動物には本当に不思議な力がありますね。
こーなると私達なんて敵いません。
不思議と血圧もさがるんですよ。凄いね!動物って。

ソーラン節の練習でぐったりの母
何隠してるよしか?
疲れ果てて寝てる母を起こすグリコ
起きるったら起きるよし!
あんまりにも相手にされないのでヘコむグリコ
起きるよし!
「まだ寝てるよし?」
よく寝る母よし
「起きないよし」
写真を撮る乳に助けを求めるグリコ

乙女が寝てるってーのに写真なんか撮って!コンニャロ
  1. 2006/11/07(火) 21:32:48|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

!!

もう~あっという間に11月になってしまいました。
更新を滞って申し訳ありません。
ではグリコです。
ニイニイのお友達なんです。
ニイニイの友達が遊びに来てまずはグリコをダッコ
何食べてるよしか~
グリコさん~な○た君は何も食べてませんから~
ポチャポチャだから座り心地が良いよし
どうやら座り心地が良いみたいで大人しくしています。
そんなにダッコされたら苦しいよし~
ゲームに熱くなって首を絞められるグリコ
グリコは大人だから我慢してやるよし
遊んであげてるのか遊ばれてるのか・・・。

  1. 2006/11/01(水) 21:06:01|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

