
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりはなんですか??

今日またしてもネエネエに台所を占拠されてしまった!
で、本日の出物は
クッキーね、これ
ホットケーキミックスを使ったクッキーでふ。
くまのプーさんとナンダッケ?
可愛いですね~。
隠し味はハチミツでふの。プーさんといえばハチミツ
これを160℃のオーブンで15分程焼けば完成

そしてこの完成を今か今かと心待ちする豚が一匹
台所に甘い匂いが漂い落ち着き無く動くグリコ

で、15分後の出来上がりがこちら
・・・・・・・・・・・・・。
え・・・?
あの~・・・プーさんの顔は?
ムムム!
「ダメだ~~~!」
あ~ぁ。失敗したヨシ
「救いなのは・・・」
また次頑張るヨシ
「結構美味しいヨシ」

ガンガレ!ネエネエ!
  1. 2007/02/28(水) 23:11:37|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜそこへ?


お食事時のグリコさん。
Fの中に好物を一つ入れてあげるんですが
必ず好物から食べまふ。
しかもボールの中からわざわざ出して食べる。
おかげでケージの中が煮干しのかけらだらけ
  1. 2007/02/27(火) 20:22:49|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッキー階段転落し鼻骨折!

正直、○きじゃないんだおね、マクド
でもグリコ乳が食べたなら母もパペル!
メガマック食べるヨシ?
さあ、食べますよ~
めたぼ
た、食べ・・・
リック
食べよ・・・
早く食べるヨシ
う~む。むむむむ。
むぎゅむぎゅむむむむ~
はぁはぁはぁはぁはぁ、もうダメら~
ホントに食べちゃって・・・豚になるヨシ
母が本当に食べてしまってドーンとヘコむグリコ


行き倒れるニイニイ
あぁ~気持ち悪い~
  1. 2007/02/26(月) 16:42:03|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スイートぽてと

今日、ネエネエが台所を占拠。
これが始まると2時間は占拠されてしまうので
メシが遅れます。
で、今日の出物
グリコとスイートポテト
「甘味が足りないヨシ」
でも甘くないヨシ
「それじゃスイートポテトじゃ無いヨシ」
ぐふぐふ

甘味が足りない、と言ったらネエネエが
「ネエネエはこれ位が丁度いいと思う。だってその方がお芋の甘味が良く分かってどーのこーの」

はいはい、其れで良いよ
  1. 2007/02/25(日) 18:00:13|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさんじゃないヨシ

豚さんだからでしょうか。
背中がかけなくてバジル父のようにゴ~ロゴロすることが
あるグリコさんです。
で、グリコさんの最近の楽しみは家族に背中を向けてカイカイして
もらうことがマイブームのようです。

途中、タンが絡んでおじさんの様に
「ゲボォ!」と言いますがお気になさらずご覧下さいませ。
  1. 2007/02/21(水) 21:03:59|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お耳がピーン!


意外と難しいでふ
決してウン○座りしている訳ではありません
この様にサイズを測ってくださひ。


それよりグリコさん、何されてるか分からないから
耳が反り返ってますね。





  1. 2007/02/20(火) 23:33:06|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

動画三昧!!


動画が私一人で出来るようになっちゃったので
なんだか楽しくなってきちゃいました。


おウチではこんなにラヴリィでプリチィなグリコさんが何故か
ドッグランではこの始末

柴軍団が大挙して避難していく様が見れます。
オレンジの白豚がグリコさんです。
続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 21:05:35|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苺ヨシ~~~♪


今日我が家のライフライン、生協のお品物が届いたので
早速荷を開けてみると今年初の苺ちゃんが~~~
グリコにとっては初めての苺のかほりに興味津々。

待てするヨシ

続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 20:22:50|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注:同じ戌ヨシ

昨日のブログ・・・
物乞いグリコ
こちらの可愛いお戌様と
な!何ですって!!
こちらの極道の姉御は・・・



同じお戌様ですぅ



  1. 2007/02/20(火) 07:00:26|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばっくシャン

最近、グリコさんがリビングで寝ていることが
当たり前になってきた。
背中のグリコも可愛いヨシ
でもグリコさん、我が家へ来てまだ一年経ってないのです。
乗り切れてない・・・。
手乗りグリコ
物乞いグリコ
この頃より体重+7㌔

ス、スクスク育ってくれて
う、嬉しいわ
  1. 2007/02/19(月) 21:05:18|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西から上ったお日様は東に沈むノダ~

母と同じ格好するヨシ
どべぇ~~。
休日はこうでなくちゃ
なんでお縄になってるヨシ?
Mシュナイザーを執拗に追いかけてお縄になったグリコ

結構ブヒ率が高かったのにちっともブヒと絡めないグリコ
ダサ。お縄になってやんの・・・。
同じクリームの兄ちゃんにバカにされるグリコ
ダサいわ。お縄になって・・・。
ブリンドルのおネエにも馬鹿にされるグリコ

「けけぇ~平気だも~ん
ヘヘヘヘ、痛くも痒くもないヨシ♪
あんまりヘコんでないもいたひね。

あんまち見ないでヨシ・・・。
こっちの顔の方がよっぽど痛ひの~
  1. 2007/02/19(月) 19:58:19|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタチもみじなんです・・・。

尻尾が下がってる戌はいないヨシ~?
グリコさんがターゲットを物色している時・・・

ドスンドスン、ドドドッド~
豪快な地響きと共に
ズバズバスバ、ズババババ~
おチリの辺りがグリコに似てますが・・・
グングングンググググンン~
このシルエットは間違いなく!!
アタチはもみじですぅ~
Eブルのもみじちゃんです~
まだ6ヶ月の♀で現在体重が16㌔・・・。
極道弐豚がなんて小さく見えたことでしょうか。
このもみじちゃん、ジャックさんが女の子の取り合いで
ギャンギャンもめているところを何事も無いように素通りしたり
いい味をだしてくれていました。
いや~Fブルも良いけどEブルはやっぱりイイ
散々暴れてくたびれたのでこんななっちゃいました。
これでも女の子ですヨシ~
そーいえば、世の中はバレンタインでしたね、我が家のオトコドもには
な~んにもあげなかった。


  1. 2007/02/18(日) 12:34:28|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリコドッグランへ参上ス

まずはグリコさんのおヒゲちょきちょきから
お顔のメンテナンスは嫌いヨシ
おヒゲをチョキチョキするんですが涙やけのお手入れといい
おヒゲのお手入れといい、グリコさんは本当に嫌いみたいで
終始へこみっぱなしです。
なんだか長い鋏でタルタルを狙ってるように見えますが
虐待ではありません。
もう嫌ヨシ
危うくタルタルも切りそうになり乳に鋏を取られる母
やっぱり鼻が赤い・・・。ポルク兄ちゃんもまだ赤いでちゅか?

で、雨が振る前にドッグランへ行った時のお写真を公開
今回はなんとEブル6ヶ月のもみじちゃんまで登場!
モス!俺ジャック!
もうほぼ常連、ジャックさんでふ。また女の子のおチリ狙いで登場です。
モス!俺まだ女の子のおチリ嗅ぐモス!
なんかいつも女の子のおチリ嗅いでる絵で登場してませんかジャックさん
続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 11:49:22|
  2. 我が家の近隣の某ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いや~ご無沙汰です~

なんだかあっっと言う間に時が経ってしまいまして・・・。
放置してすいません。
さあ、今日は写真をたーっくさんのせるぞ~~~~
おチリ
失礼してグリコのおチリから
もうそろそろ1歳の誕生日を迎えるので1歳になってから
ニュートロのどのフードにしようか考え中・・・。
やっぱちアダルトなんとかというのがよいのでしょうかTARA様
乙女に黙って勝手におチリのせたヨシね
「体重が11㌔なのは内緒ヨシよ」
この前ドッグランで会ったFブルパイドのオーナーさんに
お聞きしたら11ヶ月で11㌔ならもう少し大きくなるっと言われたので
もう少し大きくなるかな・・・
な!何ですって!!
「もう少し・・・ヨシ?」
大きくなるヨシ?
「食べていいヨシ?」

た、食べてもいいよ・・・。
  1. 2007/02/18(日) 11:19:05|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

好きですヨシ~
顔を舐めたりするのは『貴女を信頼・尊敬しています』と意思表示しているんだそーだ。
母も好きですチュー!!
お返しにチュー!!するだぁ~
そーかそーかそんなに母が好きか
「もういい加減話して欲しいヨシ・・・。」
グリちゃん可愛いです~~~!!
「あ、あのもう離して欲しいヨシ・・・。」
好き好きチュチュチュ
「・・・・・・・。」
  1. 2007/02/07(水) 20:39:20|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも好きなもの

グリコさんと母と乳が好きなもの。
それは・・・


発泡酒!!


ビールじゃないとこが貧乏臭いですかそーですか
我が家は発泡酒ばっかりですがみんな好きです。
グリコさんはお戌様ですしホップがダメなので
耳かき一杯ほどの量しかあげませんが
母と乳がプシュっとやりだすと
おねだりで頼んでもいないのにお座りしてひたすら待っています。
は!発泡酒ヨシ~!
白目剥いて発泡酒をおねだりしてます。
ウマウマウマ・・・。
もう入ってませんよ・・・。
ま、まだ入ってるはずヨシ
「美味しいよし~~」

もう飲んじゃったから~~~~
  1. 2007/02/06(火) 20:28:38|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

