
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京は・・・

なんとか人間が住める気温になってきました。
日中は本当に暑いけど
夕方から涼しくなり
虫の声なんぞ聞こえたりして
風流がでてきましたね。
ウマオイ
この方は
kaffe tomteに居たウマオイさんでふ。
グリコさんに見つかるともれなく
食べられてしまうのでソッと外へスルー

ところで明日で8月も終わりですね。
みなさん、今年の夏はどうでしたか?
グリコ家では
ニイニイの反抗期が始まり
親として試練の時を向かえましたが
ナントカ頑張っています。
彼が幼い時は
健康であればなんでも良かったのですが
大きくなってくると
色々親として欲が出てきてしまうんです。
が、なるようにしかならない、と
思えば少し楽にはなったでしょうか。

人間の親でも
お戌さまの親でも
同じなんですが
何があっても愛し続けるとゆーことは
安易ではない、ということでふ。
愛というものは自分が大きくなければ
受け止めて与え続けることが
難しいんです。
でも人間、死ぬまで勉強で成長でふから
頑張っていこうと思います。
愛してますヨシ、ペロ!
  1. 2007/08/30(木) 19:55:29|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海のみえる丘公園

kaffe tomteがある場所は
仙台市内を一望できる丘公園があり
とても環境が良い。
仙台市内を一望
良くみると奥にボヤ~っと海が見えます。
昔よく乗ったよね
懐かしい遊具
シロツメ草
この花が咲いてる横にはテニスコートがあり
ラリーをしていた親子。
段々お父さんがヒートアップして来て
東北なまり全開で息子ちゃんに熱く指導していました。

あたりに響き渡る東北弁。結構迫力なんだよ。
赤とんぼ
仙台ではもう秋の気配
こちらも赤とんぼ
ゆっくり公園を散歩するなんて東京では
時間がないよね~
グリコの散歩も結構時間の合間をぬっていく感じですもん。

スローライフ
スローフード

出来るかな、グリコさん
出来るんジャね?
「ワタクシ自体がスロー豚でふヨシ」

  1. 2007/08/28(火) 07:25:23|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

56(コロ)

前回、被害戌 パム
コ、コワイ・・・。
を書きましたが

グリコさん、この世で最大の恐ろしいお方・・・
その名は・・・

56(コロ)
56(コロ)だよ!
「俺!56(コロ)ンダ!」

グリコ乳・兄の愛犬・56(コロ)
孤高の柴犬、56(コロ)
去年はだいぶ野犬になってまして
我が家のファーミネーターで柴犬に戻した伝説を
残しましたが今回は綺麗な柴犬になってました。
此方のお方56(コロ)
ペロ!ンダ!俺56(コロ)!
「俺、56(コロ)ね。ペロ」
乳の実家に着いてグリコさんがのん気に
「どうもヨシ~ワタシ、グリコね~」
と挨拶の行ったトタン

「ギャウガウギャンギャウギャンギャン(コッチくんな!豚!)」

とあえなく撃沈・・・。
コ、怖かった・・・。
あまりの勢いにビックリして
耳が三角になるくらいビビッてしまい
慌てて家に駆け込むとこの状態。
よっぽど怖かったの散歩の度、
56(コロ)さんの近くを通る時は
すごい大回りして決して喧嘩を買わないのでした。
いい薬になったワイ
泡ブク~~
「シッコちびるくらい怖いヨシ~」
  1. 2007/08/26(日) 21:48:38|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキュレーター

グリコの必需品ヨシ
我が家とグリコの必需品。

今、ブログを書いている途中でグリコ母の周りを
でっかい蚊が飛んでいるのでイライラしながらの更新です。

グリコさんにはあまり怖いものがなく
ドッグランへ行っても気に入ったお戌さまを
見つけるとネチネチとストーキングを繰り返し
ギャンギャンと吠え、相手のお戌さまが
キレるのを楽しむ、いうお下品なプレイがお好きですが・・・。
今回の最大の被害戌
コ、コワイ・・・。
その名はパム

kaffe tomteの女主人の愛犬 パム
人間にすると60過ぎのオッサン戌でふが
グリコのすでに入らなくなったフリフリの衣装で上機嫌でふ
ニカ!
「ニパ!フリフリ最高!」
この後、グリコにそりゃ~しつこく追いかけられ
ケッチョンケッチョンにされズタボロにされ息も絶え絶えでしたが
ネエネエと60過ぎのオッサン戌でネチネチとイチャイチャしておりました。

こちらの パム
コ、コワイ・・・。

グリコ母とは年月と共に溝が深まっていくばかりでふが
ネエネエとはなんだかイイ関係・・・。チト羨ましい・・・。
  1. 2007/08/21(火) 21:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れちゃ~ん!グリコ

グリコ乳の帰省のつづきでふ。
kaffe tomte
今回も一旦仙台のグリコ乳・姉の
kaffe tomte宅へお泊りしてから乳の実家へGO!の
スケジュールなのでまずは
tomte女主人の美味しい手料理からご紹介
美味しいんだな、これが!
スルメイカを使ったパエリア
ネエネエのイカ墨のパエリアのリクエストに答えて
ササっと作ってくれたパエリア。
良いイカスミが手に入らなかったということで
墨ごとミンチにしたスルメイカが入って
とぉーってもおいすぃー!
本当にサっと作ってくれて天才だね。ンダ!
牛タンだよ!
分厚い牛タン!
ほやだぁ~!
東北へきたら絶対食べたいほや!
これは身を剥いて綺麗に洗練されたホヤ。
オリーブオイルで和えてあり旨~い!

市場で横たわっているホヤはこちら
別名:海のパイナップル
イソギンチャクと遠い親戚とかウニとも繋がってるとか?
色々説はありますが良く分からんでふ。
でもこれを最初に食べようと思ったご先祖様は偉いね~
普通は避けて素通りしますよ。これが海に生えてて
しかもビュービュー水出してたら。

味のほうは強烈な潮の香りとサッパリとも似つかない
サクサクとした食感で好き嫌いが分かれるお味ですね。
ワタシは大好き。グリコ乳は素通り。
お野菜のナンプラー炒め
こちらのササっと手際良く。
乳・姉の糠漬けも一緒に
さあ、酒飲むぞ~!

残念ヨシ・・・。
「食べれなくて残念ヨシ」
ギャ~~~~~!ヨダレ~~~!
もれなくアナタは食べれません
  1. 2007/08/21(火) 02:34:16|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰ってきたよ!グリコだよ!

長らくお待たせしました!グリコのブログ始まるよ!
今回も去年と同じくグリコ乳の実家に帰省しました。
今回はレンタカーを借りて乳のゴールド免許運転で
ドキドキの旅でしたがナントカ無事に帰ってくることが
出来ました。ヨカタ
少しずつ更新していきたいと
思いますので今回はグリコさんの浴衣姿。
今年も結局猛暑ヨシ
「ハフ~今年の夏も暑いヨシ~」

一応、女の子ですヨシ・・・。
「意外に似合うヨシ?」

ピンクヨシ?
「乙女はやはり浴衣ヨシ」
思うことがあるヨシ・・・。
「だけど・・・。」
ん?何かありますか?グリコさん?
ワタシには少し・・・。
「子豚には暑いかと・・・。」
・・・・・・・・・・・・・。
でも!でも!
「でもちゃんと着るヨシ」
ぜひ着て下さい。
暑さ寒さも彼岸まで、とも言いますし・・・。
  1. 2007/08/19(日) 17:29:11|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

