
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

56(コロ)再び

何見てんじゃ~~
全国56(コロ)ファンの皆様
お待たせしました。今回も56(コロ)さん登場です。
ヌワッ!
目線の先にはグリコがいます。今回もガウガウの末、グリコがオチリを噛まれました。

56(コロ)さんは警告していたのですが
グリコちゃんの能天気&自称最強伝説達成を目指して
向かっていきましたが、アッサリ跳ね返されました。お馬鹿ね。
のど乾いたヨシ~
近くの56(コロ)にビクビクしながら飲むグリコ。

仙台へ戻って
tomteさんのお宅で気仙沼ホルモンを食べました。
今回、あまりの旨さに写真ないです。
キャベツの千切りとウスターソースで食べるとすっげぇー旨し!

で、次の日は
kaffe tomteご飯♪
乳姉さまの「はらこ飯」
お持ち帰りも頂いて食べました。
最後は
那須高原SAで
ヤバ~イ!!
プリウスのガソリンがなくなっちゃって
走行可能距離が0kmの表示になっちゃった!
この後、電気のみでガソリンスタンドまで走ったとさ。
  1. 2009/09/25(金) 17:40:55|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お待たせしました!グリコさん登場!

久しぶりヨシ。グリコよし。
グリコ母が食べ物ばっかりUPするのでグリコ怒って自ら登場するヨシ
岩手ではグリコ乳と母とニイニイとネエネエとKちゃん(従兄弟)と
館ヶ森アーク牧場に行ったヨシ。
館ヶ森アーク牧場
野菜おばさんがご挨拶して迎えてくれたヨシ。後ろの野菜もみんな本物ヨシ~
ここはわたくしにようなお戌様でも入場OK!でもシッコスとウンチョスはテイクアウトしてヨシ。
お戌様同士が喧嘩しても飼い主同士で解決して欲しいヨシ。保険利かないヨシからね
名物の豚肉
また食べ物ヨシ~~名物の豚肉ヨシ!母が
「柔らかい~でもサッパリ~タレも美味しい~」
と絶賛だったヨシ。グリコはお預けヨシ。
ハーブガーデン
ハーブがたくさん♪
ハーブがたくさんあるヨシ。でも食べちゃ駄目ヨシよ。

ここまで来て脱糞だ!
空気が美味しいともよおしてしまうヨシ。すっきりだぁ!

鼻かきおじさん
「お前はなんじゃい!」

この人がグリコ母が名所を撮ろうとすると必ず現れる「鼻かきおじさん」ヨシ。

それから奥へ行って豚舎に行くと・・・
グリコ?
グリコが豚舎へ?記憶が無いヨシなぁ~?
と思ったら違った
豚豚(トントン)
兄弟ヨシ~~~
豚豚(トントン)食事中
無心で食事中だったヨシ。お邪魔しては悪いのでトントンの父に・母に会いに行くヨシ。
ぶふぁお!
グリコ母が勝手に触ったら「ぶふぁおぅ!」と怒られてたヨシ。


グリコ母が怒られたので豚舎を追い出されてトボトボ歩くと何かを発見!
何か発見!?
「あれはなんじゃ?!」
馬
「初めましてミニチュアホースでし。」
仲良し♪
「ポニーと言われますがミニチュアホースでし。」
豚?!
「やるヨシかぁ~
売られた喧嘩が買うヨシ!

この後グリコ母に叱られてショボン

アルビノの馬
アルビノのお馬さんに挨拶

マトン
羊さんに怒られてショボン

馬~~~
人懐っこい馬でしたヨシ

楽しちぃ~
牧場最高ヨシ
また行きたいヨシ
続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 19:21:15|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコ乳のルーツを探る

だからグリコは出てこないって!


グリコ乳のふるさと
今回はいつもグリコの手となり足となり僕となり
影の活躍を見せグリコの引き立て役に徹する乳のアイディンティティーを探る

すぱいだーーーー
昔は牛小屋を今は納屋に使用。一晩で大きなくもの巣がかかります。
もうすぐ刈入れ
有機農法の神様と言われている方が管理している田んぼ。お米が美味しい~~
やまかかし
やまかかし。凄く細くて小さいけど近くで見るとほんとに怖い!
本能で「危険!!DANGER!」のランプがガンガン回ってました。
栗
栗拾い。リアル栗拾い。
栗散策中
違う場所から持ってきた毬栗を拾わせるとこと違いホントの栗の木の下で拾うリアル栗拾い。
なので頭に落ちてきて怪我をしないように被ります。だいぶ虫に食べられていました。
人間はトロいな。
アゲハの幼虫
この時期にアゲハの幼虫。大丈夫か!寒くないのか!
この後、グリコ母が元・田んぼの真ん中をガシガシ歩いていたらグリコ乳が
「そこ、蛇いるからね。」
と一言。
「エっ

枯れ草が暖かいので潜んでるとのこと。
先に言えよ!

沢まで歩きます。
山にあるため池へ向かう乳・ニイニイ
森深くまで歩きます。
グリコ乳先頭でガシガシ行きます。
沢
池に到着。赤松なんぞにょきにょき生えてて幻想的
森林浴
もののけ姫のカラカラが出てきそうだ。
もののけワールド
栄養過多で藻が増えてます。

佇むグリコ母
竹林。
でーっかいやぶ蚊
やぶ蚊が大きい!そら豆くらいに腫れちゃうんだよね。

元・田んぼ
更に裏に行くと減反政策で放置された元・田んぼ。
戻すのに4~5年はかかるそうな。なんだかな~
スキー場
まだ雪が降っていた頃はここでスキーをしたそうな。
今は温暖化で雪は降らないそう。寒いけどね。

本当に純粋培養で育ったグリコ乳。山で遊び、学び、育ったので
何でも知っている。一方、横浜の田舎で育ち一応情報はあるけど
モノがない環境で育ったグリコ母はとっても羨ましく思いました。
ここは何にもなくて何でもある。
私には何でもあって何にも無かった。
  1. 2009/09/24(木) 12:42:38|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気仙沼散策中

だからグリコは出てこないって!
気仙沼港から見える景色に何やら違和感を感じて
目を凝らしてよぉ~~~く見ると・・・
怖!
なんじゃこりゃあああ~
校舎の上に体育館っっっ!!
女子高らしいんですが怖!

建築基準法をよく通ったと思います。ブルブルブルブル

島
怖い怖いと言いつつ散策。


歩いているとかもめからSOS
証人
「あの~すいませ~ん。何か変な人が引っ張ってるんですけどぉ~」

何かと思い振り返ると


引っ張る人
グリコ乳が何か引っ張ってる!

それは・・・


引っ張られているもの
ムリ~~~~

ムリだぉね。


無理なので市場でサーモンと中トロと赤身を買って夕飯だぁ!
豪華な夕飯♪
今日のお目当てはこれ
やっぱりこれ!
牡蠣もむいた。

気仙沼で買ったお刺身
ドリップが一切出てないので味が濃くて鼻から抜ける風味が爽やか。身はサクサクしてるのです。
手作り♪
手作りの栗おこわも
美味で御座います~~~~
  1. 2009/09/24(木) 11:35:53|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気仙沼に行ったどーーーー

引き続きグリコネタはありません。

かわさき町の橋
本当はここで花火大会が行われることになっていたんですが
この不況により資金難で今年は中止に。

資金調達。
義援金を募るとか色々あるんじゃないかなぁ~
子供達が屋台に使うお金なんて本当にもったいないしぃ~
あんな2時間も持たない様なおもちゃにお金使って!ブツブツブツブツ


で、気仙沼に行って観光しよう!ってことで
気仙沼~
着いた~ツイタァよ~気仙沼~♪

曇天
厚い雲に船。
かもめ
昨日松島でやっつけたカモメ
対岸に家が!
対岸にすぐ家が点在。台風の時は大変でしょうに。


ここは・・・
ここには・・・
そうなんだって~
しらなかった。シアトルとは・・・。
知らなかったね~
凄いね~先日大記録を達成しましたね。

しかぁ~し!これが目当てではない!
安いぞ!イナダ!
けっこうなサイズなのに千円!安い~
ブクブクブク~~~
帆立だっす。やっぱしコレよね。
大きいな~~
顔の大きさくらいあるよ。
おなかにイクラがぁ
大きなサイズでおなかにイクラが入ってるのです。
女の子なの。
美味しいよね~鯖
ごま鯖。煮付けとか焼いて食べると美味しいそうです。
安すぎ!
ショッコ=イナダの子供。こちらも煮付けor焼いてね。それにしても安すぎ!

気仙沼の旅は続く・・・
続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 10:59:35|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松島to塩釜

前回に引き続き、食べログに変わっている私のブログ。
グリコ少ない・・・食べ物多い・・・

小さい事は気にしない。

次の日はグリコ母希望により
松島へGO!

松島のオープンキッチン(?)で昼食だぁ
まずはサービスで烏賊。これ、サービス。その他のサービスはあさり汁。
サービス三昧。
焼き烏賊
柔らか~いの。甘~いの。
帆立・つぶ貝・海老
何でもかんでもサイズが大きい!うまいの!
サザエでございま~す♪
やっぱり柔らかい。貝苦手のグリコ乳が食べて
「サザエみたいだ。」
サザエだよ。

またしても牡蠣だぁ~
一個に付き2粒。味が濃い~
焼き海胆雲丹
まったくみょうばん臭くない。生とは違って粒が感じられる雲丹です。
旨すぎる~あなご
今回の一番!穴子!煮ておらず、そのまま焼いているので味が濃い!
筋肉を感じられる。リアル。細マッチョな穴子。

松島・塩釜旅は続く。
続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 08:47:38|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋刀魚とグリコ

アップルミント

毎年恒例の仙台・岩手の旅を家族で決行してまいりました。

今年はグリコ母・ニイニイともに受験生なのですが
少しの息抜き・・・。

今日からまた受験勉強です。

さて、私たちの旅はいつも盆と正月をいっぺんに
過ごす様なスケジュールなのでまたしても
中身の濃い旅になりました。

初日は福島で80㎞の大渋滞に巻き込まれ
早朝出発したのですが、仙台到着は3時頃。

持参したホットドッグとコンビニおにぎりで飢えをしにぎ、
腹ペコで到着。


なので
炭
お庭で
秋刀魚!
仰け反り秋刀魚と
牡蠣!
旬到来、牡蠣!
お庭♪
こんな素敵なテラスで
炭焼き秋刀魚♪
グリコ乳が焼き焼き。

最初の秋刀魚は皮が剥げてしまい、
剥き出し秋刀魚でしたが、火が落ち着いて
熾き火に近づいてくると綺麗に焼けました。

牡蠣は美味しすぎて写真とることなく終了。
ちぇ~っ
グリコさんは焼き豚になってしまうので紐で繋ぎ外犬のような待遇でした。

このあと庭に埋めた秋刀魚の骨をムシャムシャ食べてたとさ
  1. 2009/09/24(木) 07:14:21|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

