
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙皮腫

ついさっき、グリコを病院へ連れて行きました。
お散歩がてら今回は自転車では行かず
歩いての病院。
最初グリコはお散歩に行けると思いいつもの方向へ
歩き出そうとしたら母がグイっと
反対方向へ引くので勘の鋭いグリコさん。
イヤイヤして進みません。そこへグリコの大好きな
マンションの管理人さんを見つけて
すっかり笑顔のグリコに。
そのままの雰囲気のまま早足で病院へ
幸せよし・・・。
まだ何も知らない至福の表情のグリコさんのお顔をご覧下さい。
以前からグリコさんの涙やけがなかなか治らなくて
目薬をさしてもどーしても左目の涙が止まらなかったのです。
で、左眼をよく見てみると・・・。
さかさまつげ?みたいなものを発見。
成長とともにそれ?も大きくなってきての
最近の涙やけなようです。
涙皮腫?なんですかそれは?


先生にはまずフロントラインとフィラリアチュアブルを
貰い、いよいよさかさまつげ?を観てもらうと
「これは涙皮腫(るいひしゅ)です。」←女医
とのこと。やはり先天性で成長とともに大きくなってきて
まつげも生えて涙が出ているそーです。
これからはもう少し大きくなるので角膜を傷つける可能性も
あるのでもしかしたら外科的な処置が必要だとのこと。
母も心の準備が出来る間もなくあれよあれよという間に
12月8日に大学病院へ診察の予約までとっていただきました。
いきなりその日に行って処置ではなく
一応診察のみだそうで・・・母、行ってきます、武蔵野まで・・・。
もし、オペになりそうだったらその時に避妊も
相談してみたらどうでしょうか?と。
何度も麻酔をかけるなら一度にしたほうが良いでしょうね。とも。
そうよね、納得・・・。
あ~元々眼の良くない子だったので覚悟はしてましたが
大切のわが子、我が戌が手術になるかもとは・・・。
先生いわく、私達が思っている程、本人もとい本戌は
気にはなってないでしょうね、とのこと。

とにかく、見て貰って診断を待ちますわ。

あ、それとグリコさん、体重10㌔越しましたよ!
兄ちゃん(ポルク)には負けないぞ~~~
待てだって・・・
待てます・・・。
出来るもん!
まだ我慢します・・・。

「よし!」
パクッ!
「パク

  1. 2006/11/14(火) 11:22:07|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<ビバ!ジングルベル! | ホーム | ドーベルマン>>

コメント

しっかり治そうね

しっかり治そうね!
がんばれ!グリコ!
  1. 2006/11/14(火) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. グリコ乳(父) #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、ちっかり治そう!
ガンバルでちゅ!グリコ!
  1. 2006/11/14(火) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. ポルク #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/14(火) 20:11:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グリコ 頑張れ!
  1. 2006/11/15(水) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん&父ちゃん&ジジ・ババ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/100-4bff7905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

