
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れちゃ~ん!グリコ

グリコ乳の帰省のつづきでふ。
kaffe tomte
今回も一旦仙台のグリコ乳・姉の
kaffe tomte宅へお泊りしてから乳の実家へGO!の
スケジュールなのでまずは
tomte女主人の美味しい手料理からご紹介
美味しいんだな、これが!
スルメイカを使ったパエリア
ネエネエのイカ墨のパエリアのリクエストに答えて
ササっと作ってくれたパエリア。
良いイカスミが手に入らなかったということで
墨ごとミンチにしたスルメイカが入って
とぉーってもおいすぃー!
本当にサっと作ってくれて天才だね。ンダ!
牛タンだよ!
分厚い牛タン!
ほやだぁ~!
東北へきたら絶対食べたいほや!
これは身を剥いて綺麗に洗練されたホヤ。
オリーブオイルで和えてあり旨~い!

市場で横たわっているホヤはこちら
別名:海のパイナップル
イソギンチャクと遠い親戚とかウニとも繋がってるとか?
色々説はありますが良く分からんでふ。
でもこれを最初に食べようと思ったご先祖様は偉いね~
普通は避けて素通りしますよ。これが海に生えてて
しかもビュービュー水出してたら。

味のほうは強烈な潮の香りとサッパリとも似つかない
サクサクとした食感で好き嫌いが分かれるお味ですね。
ワタシは大好き。グリコ乳は素通り。
お野菜のナンプラー炒め
こちらのササっと手際良く。
乳・姉の糠漬けも一緒に
さあ、酒飲むぞ~!

残念ヨシ・・・。
「食べれなくて残念ヨシ」
ギャ~~~~~!ヨダレ~~~!
もれなくアナタは食べれません
  1. 2007/08/21(火) 02:34:16|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<<サーキュレーター | ホーム | 帰ってきたよ!グリコだよ!>>

コメント

また

今回は、グリコが、さらに成長されてしかも、キッチンでは、食物の落下を狙い、私の後をストーキングv-16笑わせて頂きましたv-218今度は、またpigいやいや・・・bigになっていらっしゃるのを、楽しみにお待ちしております!!
  1. 2007/08/21(火) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. 乳姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/180-51ab2442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

