スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは仙台の松島で飯だぁ~~

マグロの心臓!
まずは一旦仙台で一休みします。
東京を夜中の2時頃に出発したんですが
夜間に高速を使うと
ETC使用で高速料金が4割引になるんです。

まあまあ原油高の影響でしょうか車が多い事!
結構な交通量で渋滞こそはなかったものの
夜中のサービスエリアはめちゃ混みという
珍現象までありました。

一休みしてからみんなで塩釜の市場へ散策
マグロの心臓!
今回の目的はモウカザメの星(心臓)でしたが
やはり気仙沼でしか上がらないそうで
今回はまぐろの心臓を食します。
塩釜の市場
養殖のマグロなんだって!
そして・・・
夏季限定の岩がキ
夏をいえば牡蠣!大きいサイズでしたぁ~
本当に海のミルクでした~

そして塩釜から松島で観光だぁ!

みかちゃん


雨が降ったりやんだりの松島。
結構外国人の観光客もワジャワジャして
地震もなんのその。賑わっていました。

そして観光客向けの食堂街を
素通りして
地元の人が行く定食屋さんへ
お店をみるとみんな
¥2000~3000くらいの
値段なのが
このお店は美味しくて
ボリュームもあって本当に美味しい!
天ぷら定食¥1000くらい?
天ぷらにマグロのお刺身もついて安い!美味しい!
鰻・刺身定食たぶん¥2000くらい
鰻がこっち(東京)でみるようなペラペラでなく肉厚!
天ざる¥いくらだったか忘れた
天ぷらサックサク。実はグリコ母天ぷら苦手でもパックパック食べちゃいました。本当に旨し!
いくら・鮪丼¥970です
ちょっとまぐろが漬けっぽくなっていてこれまた鮪が肉厚!旨し!
まぐろ刺身定食¥1050かな
こちらネエネエが食べた鮪刺身定食。結局一番美味しそうなのをチョイスするネエネエ。つま旨~い
こちらのつまは機械ではなく手切りのつまなんです。
おかみさんの愛が伝わります。

美味しいくて愛の伝わる食事を終えて松島散策しました。
其のころグリコさんはお留守番!
つまらんヨシ~
せっま~いゲージでの留守番。ご苦労様!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 20:55:09|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<重い戌 | ホーム | デジャヴ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/214-aa499277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

