
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

56(コロ)参上!

岩手のアマガエル
この方は56(コロ)ではありません。

本当に56(コロ)はこの方
ゲシェー夏バテしましたー
今年もいらっしゃいました56(コロ)様。
何だか夏バテでいらっしゃいまして、あんまり元気がございませんでした。

今回もグリコさんと少しご対面しましたが
案の定、歯茎むき出しの
「ブタとは仲良くなる気は更々なぁ~い!」
とのことで絵をとる暇も無く終了でございました。
来ました!56(コロ)
「何グリコって?!バカじゃん!」

なんてM的な仕打ちを受けておりました。
虫を食す蛙
ガラスによじ登るアマガエル様。

岩手出身のグリコ乳は触れない。
横浜出身のシテェーガァールなグリコ母は余裕で触れる。
この差は何?

岩手といえば世界遺産から漏れた平泉!
平泉の消火器
に行ってきました。

レストラン
平泉行ったんですけど色々制約があり面倒なので
心のメモリーに保存しておきました。
皆様、結構良い所なので岩手訪問の際はぜひおいで下さい。
何年か先には世界遺産登録の噂が・・・。

うま~い地ビール
岩手の某レストランで遅~い昼食を食べました。
それぞれこちら
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ
餅フォンデュ
チーズを絡める食材は岩手の餅文化!
もちろん餅です!ネエネエチョイスメニュー
略式もち膳
こちらも餅文化。甘いお餅を食べて最後にお雑煮を食べるのです。
何か二番めに高かったような?
グリコ乳チョイス。一つ一つが厳選された食材。この納豆は通常の7倍の納豆菌だそう。
岩手の名産ブタを使ったしゃぶしゃぶ膳
肉星人のニイニイチョイス。地酒を使ったしゃぶしゃぶ。お肉が柔らか~い
博物館も併設
酒造りの博物館も併設。
夜はビアガーデンになるンス。
緑がたくさんの小川も流れて素敵なプレイスです。
みなさんも行ってみてくださいね。
!グリコの絵、忘れてた。
つぶれブタ~
  1. 2008/09/03(水) 20:32:13|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<グリコ留守番 | ホーム | 岩手への旅>>

コメント

平泉に行かれたんですね~。
うわぁ~、いいな~。
平泉、鳥海山、十和田湖・・・・・いつか行きたいところです。

それに岩手。ずんだ餅はしっていたけど
餅文化なんですね~。
秋田は御飯の漬物があるっていうし、さすが東北は
米どころですね~。
新しい発見とともにちょっと興味あり。
勉強してみよ~。

最後のグリコ・・・かわゆい☆
春に再会した時の姿を思い出しました。
いいね~、グリコ。幸せだね・・・・。^^

  1. 2008/09/03(水) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. TARA #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

平泉に行ってきました~
グリコ乳の実家が本当に平泉に近くて
車でひょひょっと行ける距離なんです。
でも何故か平泉訪問は今回が初めてv-404
ナンデ?

京都人が寺に行かないのと一緒なんでしょうか?

弁慶のお墓(と言われている所)など等
見所はたくさんありました。
世界遺産から漏れましたけど
これも東北人のシャイな宣伝ベタのせいかしら?
でもそこが良い所なんですけどねv-290

そうそう、岩手は餅文化なんですよ。
冠婚葬祭はもちろん、
お盆、お正月にも餅餅餅餅餅餅餅餅と
餅だらけ。これも美味しいお米と水のおかげですね。
でもグリコ乳のところと盛岡は全く別の文化なのだそうです。

最後のグリコは実はグリコ母のケツに乗って寝ている図
なんです。
彼女もナカナカのS戌でふね。

TARA様のところも新しいファミリーが
増えたようで喜ばしいことでございます。
また楽しい様子を報告してくださいませ。
  1. 2008/09/03(水) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. グリコ母でございます。 #-
  4. [ 編集 ]

げろげ~ろ

カエルはにがてでふv-222
  1. 2008/09/04(木) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. グリコ乳(父) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/04(木) 19:25:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/217-4868d73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

