スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松島to塩釜

前回に引き続き、食べログに変わっている私のブログ。
グリコ少ない・・・食べ物多い・・・

小さい事は気にしない。

次の日はグリコ母希望により
松島へGO!

松島のオープンキッチン(?)で昼食だぁ
まずはサービスで烏賊。これ、サービス。その他のサービスはあさり汁。
サービス三昧。
焼き烏賊
柔らか~いの。甘~いの。
帆立・つぶ貝・海老
何でもかんでもサイズが大きい!うまいの!
サザエでございま~す♪
やっぱり柔らかい。貝苦手のグリコ乳が食べて
「サザエみたいだ。」
サザエだよ。

またしても牡蠣だぁ~
一個に付き2粒。味が濃い~
焼き海胆雲丹
まったくみょうばん臭くない。生とは違って粒が感じられる雲丹です。
旨すぎる~あなご
今回の一番!穴子!煮ておらず、そのまま焼いているので味が濃い!
筋肉を感じられる。リアル。細マッチョな穴子。

松島・塩釜旅は続く。

オープンキッチンで舌鼓をうち、腹ごなしに松島散策。
前回は瑞巌寺を訪問して松尾芭蕉さんと写真をとりましたが
今回は船乗って塩釜行ってみちゃおうぜ!的なノリで塩釜に行きました。

松島
50分のコースで塩釜まで。
グリコ乳の雨男っぷりも今回は影を潜め、快晴までは行きませんが一応雨降ってない。
80㎞の渋滞を起こすと晴れる、という伝説を残す男。グリコ乳。
手前に見えますか?
あ~松島綺麗、綺麗。でも松島そっちのけで夢中になった事が・・・
手前にみえますでしょうか?あるものを持っている手。
ウジャウジャウジャウジャ
これを狙うモノたち。
来いよ~~~
かっ○えびせん(←匿名の意味なし)を持って奴らが来るのを待つ。
来い来~い
うぎゃ~近づいてキターー
キターーーーーーーーーーーーー
「カリッ!」

かっ○えびせんのCMで使われる様な爽やかな音とともにカモメキャッチ!
美しい~~~
こう見てると旭山動物園で見たペンギンと一緒だなぁ。
ペンギンで鳥だったんだ!と納得した事を思い出す。
カモメ
カッコイイ~~~

その後、ネエネエがカモメキャッチを連続成功し職人のように
表情も変えずに次々と攻略する様を見て
「恐るべしカモメ職人・・・。」
と周りのギャラリーをドン引きさせていたのは言うまでもない。

リアルえびせんを持っていた女の子は苦戦していたけど
また挑戦してね。

そして塩釜到着
塩釜
市場見たりして帰りましたが、この後
色々事件があり写真は撮れていませんの、オホホ。

塩釜ではコンロ(有料500円だったかな?)を貸して
くれる場所があり、市場で買った魚介類を焼ける場所がありました。

で、この間グリコさんはというとtomte宅のお庭で外の空気と日差しを満喫しながら
くつろいでいましたとさ。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 08:47:38|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<気仙沼に行ったどーーーー | ホーム | 秋刀魚とグリコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/236-1a0e30b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

