スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様こにゃにゃちわ

ひさしぶりです。
いつの間にか
2月になってました。
赤子も3カ月を過ぎてしっかり首も座り、
欠伸ついでにオナラまでこいてしまう
家族の悪いクセまで受け継いでしまっている今日この頃です。

それで皆様のやっと発表が出来るのですが
私達、グリコ乳・母・赤子・グリコは
なんと


広島(中区)


に転勤することになりました!


これは今年の1月初め・・・
お正月も終わりそろそろ
インフルエンザの予防接種でも打とうかと思った矢先に
グリコ乳から発表。
母はすでに4月からの職場復帰に向けて
保育園の申し込みまでしちまったのに!
ほんと、ふざけんな

で、広島行き決定です。


ニイニイとネエネエは今から広島の高校・中学に
編入は大変困難を極めるので
急遽、グリコ母のババと西東京で3人の生活を始めることになりました。
それからバタバタと準備を始め、
先週、広島での住居を決めて(これがペット可の物件が少ないこと!)
今度は引っ越しですよ。



グリコの生誕の地に行くことになるなんて
やはり縁を感じずにはいられません。
偶然ではなく必然なんですね。

で、私達は都会の田舎に住んでいるとはいえ、
夏は殺人的な暑さのところに住んでいるので
地方に行くなら
海の近いところが良い等と
甘い考えで
宇品周辺の物件を探していたのですが
宇品、海岸通
はペット可の物件がほとんど無く、
あっても私の同じ年の築年数のマンションで
リノリウムの床が剥がれてけつまづきそうになった
マンションだったり
8階だてなのに窓に
転落防止の柵がないので
日常的にスリリングを味わえそうな
マンションだったり。

中には素敵な物件も
あるのでしょうが
私達には巡り合えず、大変勉強になった物件探しでした。
きっと宇品周辺は人気だから
なかなか無いのでしょう。

ほかは三滝とか己斐等も見ましたが
やはりグリコ母に足(車)がないので
ベビーカーに坂はきついかな~と・・・。
私自身も横浜の坂の多い場所に住んでいたので
ちょっと想像ついちゃったのよね。

なので街から離れたい。等とぬかしておったくせに
決めたのは結局さほど広島駅から離れていない
中区に決めちゃって・・・。
となりは原爆ドームだ。

でも広電沿いに住めて私は満足。
グリコ乳は三滝が良かったみたいだけどね。
家にはほとんど居ないから。
タハ
アシ
スポンサーサイト
  1. 2011/02/08(火) 12:05:49|
  2. ゆるい物事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<最近気になってる人 | ホーム | 産まれてます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/259-c00820f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

