スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪いことかな

広島に来て早一ヶ月が経ち
雨の日以外は毎日散歩に出ている今日この頃
あと、スーパー

この間までは
赤子をおんぶして歩いていましたが
重くなったし暑いので最近はもっぱらベビーカー

そして片手にグリコ

これって結構難しくて
勝手気ままに歩くグリコなので
アッチコッチに動かれるとベビーカーの方向が
ニョロニョロで赤子が
驚いてしまうので
キッキッとコントロールしなくてはいけません。

しかもグリコはディープインパクト並みに
なんびとにも抜かされたくない!
なのでしばしばベビーカーを抜き去るのです。
あんまりにも引っ張るのでたまにベビーカーで
轢いてみたり。
グリコ寝むし~

散歩コースは原爆ドームから平和記念公園を歩いて
平和大通りを西に向かって歩いたり
東や南やら。

広島は川沿いの遊歩道に事欠かないので
川沿いを隣のそのまた隣の隣の街まで歩き倒して
原爆ドームに戻って帰ったりします。

最近の平和記念公園は修学旅行生がいーっぱいです。
そしてTVで外国人観光客がいない、と
とある観光地が嘆いておりましたが
広島は外国人いーっぱいですよ。

家族連れが多いかな。
良いことだと思います。
平和記念資料館などは言葉は通じないけど
見れば何がここでおこったかよーく分かる。

どんどん来てください。
日本に、広島に、観光に来てください。

とある国が
「平和ボケしてる」と日本を揶揄するけど
平和ボケして何が悪い。

無人販売所が成立する社会。
自粛を励行する社会。
未曾有の災害でも略奪の無い社会。
譲り合いの社会。

平和ボケって悪いことかな。
桜が綺麗ヨシ~
「素晴らしいヨシ!!」
スポンサーサイト
  1. 2011/04/22(金) 23:14:59|
  2. 世間様のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

<<桜はもう散ったかな~~ | ホーム | 震災から一カ月経ちましたね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/263-38976b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/23(火) 08:39:23 |

