スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜はもう散ったかな~~

広島の桜はもう散ってしまい、葉桜になって
ヒタヒタと初夏の足音が聞こえてきそうなもんだが
昨日も今日も中区は結構な寒さと雨で
暖かさは遠のいています。

暖かくなると暑いくらいなんですけどね。
夕方も6時過ぎてもまだまだ明るいし、洗濯物もすぐ乾きます。

花の名前忘れた~
舟入方面に歩いて行くとたーくさん咲いていました。

桜~桜~
満開でした~
中央公園はお花見の方々で一杯でしたね~
BBQもたくさんしておられました。
桜が散った今でもBBQしておられる若者がいました。
ぜひ、東北のお酒を飲んでください。

いや~桜が見事ナリ~
寺町方面を撮影。
原爆ドーム
原爆ドーム。緑を基調としたモダンな建物だったそうです。

給水ポイント
グリコさんお気に入りの給水ポイント
「平和の泉」

せせり
近所の優しい味のお好み焼き屋さんです。
優しいお母さんが作る優しいお好み焼き。
肉・野菜、ねぎトッピング
悪い癖で写真を撮る前に一口食べてしまった。

広島に来て一カ月経つが
広島の友達も出来ることも無く
喋る相手はグリコ乳と赤子とグリコだけなので
広島弁も未だ覚えられず。


それにしても広島のお年寄りの方は
本当にきさくに話しかけてくださって
赤ちゃん連れだと声をかけられなかった事はない!っていうくらい
です。
この間は後ろから突然
「これ、何日って書いてあるんじゃろうか?」
と片手に桜餅を持ったおばあちゃまに
スーパーで話しかけられて(もちろん初対面)
「○日って書いてあります・・・」
と答えると
「ほんなら大丈夫じゃね。目ぇが見えんもんで、ありがとうね。」

都内なら聞きませんよ。お客さん同士で話なんてしませんよ。
近くにお客がいても店員を探して聞きますよ。

スーパーで赤子がニコニコしていると妙齢のご婦人が
「ほぉ~よぉ~笑いよる~」
と声をかけてくださったり、小さい子が自分も小さいけど
更に小さい我が家の赤子をみて
「見て~赤ちゃんがおる~」と
声をかけてくれます。

気さくに声をかけてくれる広島。
良いところだ。

見ないで~~
「嬉しくてむせび泣いております~」
スポンサーサイト
  1. 2011/04/23(土) 00:53:19|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | 悪いことかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guriko0314.blog69.fc2.com/tb.php/264-952a859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/23(火) 08:39:20 |

