
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋刀魚とグリコ

アップルミント

毎年恒例の仙台・岩手の旅を家族で決行してまいりました。

今年はグリコ母・ニイニイともに受験生なのですが
少しの息抜き・・・。

今日からまた受験勉強です。

さて、私たちの旅はいつも盆と正月をいっぺんに
過ごす様なスケジュールなのでまたしても
中身の濃い旅になりました。

初日は福島で80㎞の大渋滞に巻き込まれ
早朝出発したのですが、仙台到着は3時頃。

持参したホットドッグとコンビニおにぎりで飢えをしにぎ、
腹ペコで到着。


なので
炭
お庭で
秋刀魚!
仰け反り秋刀魚と
牡蠣!
旬到来、牡蠣!
お庭♪
こんな素敵なテラスで
炭焼き秋刀魚♪
グリコ乳が焼き焼き。

最初の秋刀魚は皮が剥げてしまい、
剥き出し秋刀魚でしたが、火が落ち着いて
熾き火に近づいてくると綺麗に焼けました。

牡蠣は美味しすぎて写真とることなく終了。
ちぇ~っ
グリコさんは焼き豚になってしまうので紐で繋ぎ外犬のような待遇でした。

このあと庭に埋めた秋刀魚の骨をムシャムシャ食べてたとさ
  1. 2009/09/24(木) 07:14:21|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

や~~~。やっと行ったわ。

今、ニイニイがやっっっっと修学旅行へ行きました。
5月の新型インフルエンザにより中止となり、
まったくいつ行くんだ、と思ってましたが
実力テストが終わり今朝、今、出かけて行きました。

でもインフルエンザの波は我が家を飲み込みつつあります。

だって~~~~~


グリコ乳が今新型インドネシアなんだも~~~~ん

火曜日の夜に真っ青な顔で帰宅。

「寒くて~~~。熱いお風呂に入って寝ちゃうね

なんてぬかしておりましたが翌日熱発。
病院で
新型インフルエンザ
の診断。

介護施設に勤務するグリコ母として
只今、完全なる家庭内別居状態です。

マスク必着で寝食も別室です。
昨日より食欲も出てきて回復傾向でしょうか。
タミフル
恐るべし。

グリコけつ
「あたしぜ~んぜん関係ないも~ん」

グリコさん、恐るべし。

サーキュレーター&グリコ
「今年の夏はあちゅく無かったヨシ」

今年は本当に熱帯夜を経験することなく
終わってしまいましたね。どこかおかしいぞ。地球。

ところで、
今年の高校野球。
グリコ母人生でこんなに真剣に見た高校野球は初めてでした。
グリコ乳の故郷・岩手県代表、花巻東。

続きを読む
  1. 2009/08/28(金) 07:43:07|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気がつきゃもう7月・・・。

もう私の更新サボタージュの言い訳も聞き飽きたかと思われますのでスルー致します。

それと残念なお知らせが・・・。(個人的にですな)
毎年家族で行っていた岩手の花火大会なんですけど
この不況の影響で な、なんと中止に

中止はいいけど再開できるんでしょうか?
不況の影響は地方から都市部へジワジワ押し寄せるといいますが
本当なんですね。都心(の田舎)に居ると麻痺してしまうんでしょうか。

そしてヒザビサの更新ですが
この3ヶ月は色々ありました。ネエネエの中学入学、ニイニイのバレーボールの都大会出場。
そしてグリコには試練の夏到来。
あちゅいヨシ
この間も昼間にちと違うコースを歩いたら目的地までたどりつけず。
3歳ですが年々暑さに対応しずらくなってます。心配。

残念ながらニイニイの都大会は1回戦負け、で
彼の中学バレーは引退したけど本当に出場出来て良かったね。
怪我したり事件起こして大騒ぎしたけど続けてくれて母は嬉しかったっす。
グリコ乳の協力なしでは母も乗り越えられませんでした。ありがとう。

あ~なんて私的はブログになってしまったんでしょう。反省。

グリコさんは暑さのメロメロですが元気です。
涼しい夜はたまにグリコ乳を駅まで向かえに行くんですが
嬉しすぎて錯乱状態。
近づくリーマンを見ると乳かと思い突進していきますが、
途中で気づくと
「なんだ違うじゃん」
とアッサリ素通り。
気のいいリーマンが差し出した手が空しい状態に・・・。
ごめんなさい。

それとお話したいことが。
ここ2日間精力的に活動してました。
グリコ母のフェイバリットなバンドが夏恒例のフェスを開催してまして
2DAYSとも幸運に参加出来ました。
そこで2日目に私の大好きなユニコーンの皆さんがでてくれまして。

ユニコーン

私が知ったのは中学生の時。
まだユニコーン様がカッコイイ路線を走っていた様な気がします。
あの頃はカリスマ性の高いバンド全盛で
あんなバンドとかこのバンドが本当に本人が話したのか?
と疑いたくなるようなコメント満載で雑誌を賑わしてたなぁ。
当時は信じてたけど。

何時の頃かユニコーン様は
なんか違う方向へ行き始めて今では当たり前だけど
当時は愛だの恋だのラヴソングばかりの時に
リーマンの曲やら働く男、はたまた主婦目線なところもあり
不思議でしたよね。
曲作った人が歌う、なんて当時は斬新でした。
で、ほどなく解散発表。
子供だった私はライヴ(なんちってコンサートとか言ってた)行けなくてガックシしたの覚えてます。

で、昨日そのユニコーン様が私の目前に!

そして「服部」!!
鼻血ブー!
なんかユニコーン様の波にゆったり乗れて
本当に心地よかった。スタンディングで見ると
終わるとくたびれるもんですが、ユニコーン様は
ユラユラ~~心地よい。しばらく余韻を味わえました。
さすがのユニコーン様。
やっぱり好きだなぁ。

でもイチ主婦が2日間も朝からいないと家族に多大な負担が
かかるのを痛感。協力なしでは成り立ちません。
本当にありがとうございました。
そして
母いない・・・。
寂しい思いさせてごめんね。
  1. 2009/07/21(火) 21:18:19|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリコ被服

グリコの被服
穴が空いたり
汚れたりで新しい被服を

違うタイプを3種類

ちょっと間違えてこんなことに
ち、違う・・・。
健気だなぁ

これが正解♪
ボーダー似合うな~
  1. 2009/04/02(木) 21:16:42|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機 ON THE グリコ

以前住んでいた所から
現在のマンションに至るまで

我が家の洗濯を賄ってくれた
初代洗濯機がとうとう逝ってしまって・・・

7年間何も文句を言わず洗ってくれました。
グリコのシッコスマットも
グリコのシッコス布団も
グリコのシッコスカバーも
止まることなく

洗ってくれました。本当にありがとう。





新しい洗濯機を購入

新しい洗濯機♪
「ビートウォッシュ」

ビートの聞いた感じで洗ってくれます。



ON THE グリコ
乗ってミタ

これからきっと非常にお世話になるでしょう。
  1. 2009/04/02(木) 21:05:40|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

