
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産まれてます!

久しぶりの更新!
去年の10月某日に出産してました。
玉のような女の子。

超音波では推定体重が2500g弱かな?
と先生から言われてたけど
産まれてみたら
3300g弱でした。

差がありすぎませんか・・・。

今、彼女は爆睡中。
ここ三カ月で色々なことがありましたが
それはまた時間のある時に書きます。
ではでは~
  1. 2011/01/21(金) 14:27:35|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ産まれてませんよ。ゲシェ

雨の日以外は午前中グリコと散歩をしています。

身二つになってしまうとおちおち外にも出られないので
今のうちに!とお産が早く進むように!と
体重が今以上増えない様に!とまあ

こもごもな理由で40分程、もしくは1時間くらい散歩
もっと歩くヨシ!
夏に入る前に少し太ってしまったグリコちゃん。
獣医さんに「今以上体重が増えるとヘルニアが進んでしまうので気をつけましょう。」
と言われてしまった。

今まで一日一回だった食事を2回に小分け。
「一日に必要量の食事を一回で摂取するのはお相撲さんと一緒なので小分けであげましょう。」

この、お相撲さんという言葉にツボってしまって
しばらく関取、関取とグリコを呼んでいました。

食事を小分けにしてまめに散歩で少しお痩せになりました。
金木犀カホリ~
今の時期はいたる場所で金木犀のカホリが・・・。
草食べマフ
金木犀のカホリより草食動物。

ブヒ~~~ブヒ~~
帰るとくたびれ過ぎて白目むいちゃいますから
大丈夫か
グリコのほっぺが重力に負けちゃってますから
おとうさんも心配そうです。


それと皆様、お忘れかと思いますが
今年、グリコ母が介護福祉士に合格しまして、なんか大枚支払って
どっかに郵送したら証明書みたいなのが
届いたんですよ。
なんですか、こりは!
なんだかセンスの無い色ですけど。
ツ~~~~~ン
「食べれないなら興味ないヨシ」

少~~~しも興味ないようでし
  1. 2010/10/09(土) 13:10:25|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お父さんとグリコ

我が家の携帯はsoftbankなので
お父さんがいます。

テレビラックが定位置なのですが
家族が留守にすると
とんでもないところで転がっている・・・。

独りで歩きまわっているんだろうか・・・。コワイ。


7月~8月~9月の酷暑で
死にそうだったグリコ母。
グリコ母とグリコが住んでいる都内の田舎は

予想気温より+2度高い設定になるので
「都内の気温35度です。」
とお天気おねえさんが言っても
37~8度なんですね~~~。

本当に暑かった。都内の田舎で暮らすのは
もう限界なのかな?と正直思いました。本気で。

と思っていたら秋を通り越して
急に寒くなって来た今日この頃
さ、寒い・・・。ヨシ・・・。
この方の冬季の定位置はこちら。

こたつでふ。
おとうさんも入りたい・・・。
取説には
「わんちゃんが気持ちいい温度に設定してあります。」
と書いてあったけど
てゆーか当たり前でし。熱かったら大変でし。

こちらは
6月の小次郎
小次郎です・・・。
里親さんに引き取られてからちょうど一週間。
この頃はカリカリFなど水など自ら摂取し始めて
元気いっぱい!モンプティ!の状態でした。

寝る。
暴れると突然、寝る。
寝る寝る寝る。
グリコと同じで熟睡すると耳の間が開くのね。


ところで・・・
今年の初めよりグリコ母の体調不良が
続いていましたが
実はこのせいだったのでふ。
なんか腹に入ってる・・・。
もうすでに臨月。
茄子か?
ウニクロのTシャツがパープルなんで茄子に見える・・・。

2度の流産の危機や早産の危機にさらされつつ
なんとか臨月まで持ちました。
14年ぶりの妊娠・出産は結構な勇気だけど
改めて新しい生命の不思議とやらを身をもって体験。

上の二人の時は正直余裕が無くてなんだか必死で子育てしてたような??

今回は余裕を持って肩の力を抜いてみたいなー。

予定日は今月中旬の予定。
予定はあくまで予定であって確定ではない。
平日の昼間9時~15時までに出てくれば一番安い料金なのよ。ダハ
みなさん、出産もタクシーと同じで時間外料金とられるんですよ!お客さ~~~ん!!

おできがある。
グリコちゃんの鼻の横におデキができちゃって
時間がたてば治るって言われたのに
治るといいね~~
なかなか治らないんだな~これが~
  1. 2010/10/04(月) 11:40:52|
  2. グリコごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小次郎

土曜日の夕方にひろしが旅立ってしばらくは
「大丈夫かなぁ」

グリコ乳
「便りがないって事は無事な証拠。」

「でもどうしてるかなぁ」

気になる。

里親先は歩いて5分ぐらいのところだから
そこまで寂しい思いをしなくてもいいですけどね。

様子を見に行こうと思えば行けるし~。
でも寂しい。

グリコのままも100倍以上の思いだったでしょう。

旅立った時の体重は
350gになってました。
たった一週間で倍近くにまで成長。
子猫の成長は目覚ましいですね。

僕、小次郎です!
命名:小次郎

日に日に可愛さが増して
小次郎母は仕事も行きたくないくらいだって!

  1. 2010/06/22(火) 12:30:40|
  2. グリコとひろし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら ひろし

先週の土曜日、ひろしは里親宅へ
旅立ちました。

まめに近況報告と体重等など
知らせしてはいたのですが

里親宅が気になって仕方がない。
ということなので

婿入り決定!!
どよーん
突然のことでボーゼン

あと一カ月はグリコ宅で過ごすと思っていたので
突然の申し立てには戸惑いましたが
ミルクあげて排泄させて離乳して・・・
なんてもんはまあ、誰でもできるか。
ぼけーーーーー
子育てに比べれば・・・。

幸い、ひろしもお腹が空くと自分から起きて
ミャーミャーミャー
泣いてくれるまでに成長してくれたし
自分で歩けるまでにしっかりしてくれたから大丈夫か、と。

ですが前日の夜にグリコ乳にその旨をメールすると
しばし絶句でしたけど
グリコ乳←猫苦手と言いつつひろしは可愛かったらしく。
グリコとも仲良く暮らし始めていたから正直家で飼ってもイイかな、と
思っていたに違いない。

でも、グリコはちと迷惑そうにしてましたけどね。
なので
うまいうまい。
最後のミルク
本当に飲むのが早くなりました。バタバタ暴れるけどね
上手かった~
飲んだとたん、ボーーーっとする。

おりゃおりゃ!
飲んだ後はステ○ッチ相手に運動。
グリコは迷惑そうなオーラが背中から出ている。

まったり~
二人のまったりタイム。
付かず離れず。

元気でね。さよならひろし
  1. 2010/06/22(火) 11:51:36|
  2. グリコとひろし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

